1. >
  2. >
  3. 短期アルバイト面接の成功の秘訣
採用祝い金がもらえる求人サイト!

「複数応募すると合格率が上がる」って知ってた?

1店だけに応募した場合と比べて、複数応募した人は採用される確率が上がるんです。
特に3社以上の応募で合格率は23.8%もUP♪気になったバイト先があれば、1店で終わらずいくつか同時に応募すると受かりやすくなりますよ。

短期アルバイト面接の成功の秘訣


面接は一方的に試されるばかりの場ではない。
面接のマナーを守り、質問に答えるのはあたりまえ。
プラスアルファのポイントを得るためには、こちらから積極的に
アピールする事が重要になってくる。

1.いつも前向きな回答を心掛ける
自身のない回答や消極的な回答は控える。
面接に応募した理由はポジティブな回答を用意しておく、
たとえば「一度このような仕事を経験してみたいと思っていた」など、
好奇心あふれるような回答がのぞましい。

2.未経験はマイナスではない
一度も経験をしたことがないと、悲観的に考える事はありません。
採用する側は、知らないことは素直に知らないと言ってもらう方が
仕事を一から教えやすいのです。
逆にちょっとかじった知識で面接にのぞまれると扱いにくい人、
教えづらい人と評価を下げてしまいます、気をつけましょう。

3.仕事の内容は調べておく
いくら未経験であっても、予めどのような仕事の内容なのか?
調べておく必要があります。
詳しく調べる必要はありませんが、採用先の業種と事務系の仕事なのか
作業系の仕事なのかなど、このぐらいは下調べしておきましょう。

4.解らないことはどしどし質問する
この仕事に就きたいと思うのなら、採用されたいと熱意を見せる意味で
いろんな事を質問し、仕事に興味がある事を積極的にアピールしましょう。

以上、4つのポイントをおさえ面接にあたり希望の仕事をGETしましょう。

高校生アルバイト特集

当ページからのリンク先とページ記載の内容につきましては一切関係ありません